konoyo は、現在準備中です。

2022/07/21 00:00

たまに体調を崩すことがあるのですが一番困るのは歯が痛くなること、もちろんもっと大きな病気は話が別ですが、少しの風邪ぐらいなら寝れば治ったりするものの、でも虫歯の痛みだけはそういうわけにはいきません。
週末急に痛みが襲ったりしたらもうパニックですから、普段から歯のケアだけはちゃんとやっておかないと後々つらい思いをすることになります。
虫歯が放置しておいて治ったなんて話は聞いたことがありませんから、どう考えても適切な治療が必要だと思うのですが、そう考えると歯医者さんの存在って本当に大きいものですね。

子供の頃あの歯医者独特の匂いや音が苦手で、なんとかして歯医者に行くのを阻止しようとしたものですが、一旦痛み出したらそう簡単に痛みが引くわけがなく泣く泣く親に連れられて通院する羽目になったのを思い出します。
結局我慢すればするほど悪化してしまうわけですから、後でもっと早く来ておくべきだったと後悔することになってしまうのは目に見えているのですが、それでも行きたくないと心の底から思ったものです。
今はさすがに少しでも不安があればすぐ歯医者、早く治してしまうに限りますね。
大人になったからか、かつての苦手意識も薄らぎましたし、今は早く診てもらって安心したいという気持ちになりますね。