konoyo は、現在準備中です。

2022/06/21 10:04

この世から絶対に無くなってはならないものと言ったらゴマンとあるんですが、私にとって歯医者さんは本当に無くてはならない存在だと思っているんです。不意に襲ってくる歯の激痛に悩まされた時、それを解決してくれる唯一の存在が歯医者さんなんですから。
歯医者さんは使う器具の音が怖いからとか、麻酔が痛いから勘弁して欲しいなんていう方もいらっしゃいますが、そんなものは一過性のものだから全然我慢できるかと思うんです。それよりもほっぺたが尋常じゃないほど腫れ上がって、夜もろくに眠れない状態が続くことの方がよほどツラいに決まっています。
本当に幸運な事に近所には上手い歯医者さんがあるのでよく通っているんですが、特に歯が痛いとか問題がなくても定期的に行っているんです。歯のメンテナンスとでも言いましょうか、歯についたタバコのヤニ落としとか歯石取りをやってもらっています。料金なんてこんなに安くて良いんだろうかと思うくらいですので、本当に助かっているんです。岩国 歯科